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購入者データベースの中に購入回数や購入金額などを入力してますか?
これらは入力した方がデータベースを有効に利用できます。
購入者を購入回数や購入金額等で分け、フラグを立てると
今後のマーケティングにかなり役立ちます。
年に10回以上購入する購入者と年に1回しか購入しない購入者に
同じDMを送っていたのでは売り上げは伸びませんし、リピート率も上がりません。
初回の購入者には
商品の魅力や貴社を信用して頂けるようなサービスを行い、
リピート客を育てていきたいものです。
もちろん上客には特別なサービスを行い
ロイヤルカスタマー(VIP)になって頂きたいですよね。
売り上げの80%はリピーター2割のお客さん。
仮に100人顧客がいたら
20人で売り上げの80%を占めます。
少ない予算でお考えでしたら購入者を振り分けして、
上客のみにDMを出してください。
また逆に、年に1回しか購入しないお客さんに2度DMを出して
2度とも来店しない場合は、削除してしまいましょう!
そのお客さんは見込みが無いものと思われますし、
経費の無駄使いではありませんか??
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