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キャンペーンを実施する際は、「事務局」の設置は
必ず必要になります。
この業務を実施するために、まず窓口専用の電話回線の用意。
できればフリーダイヤルを設定すると良心的です。
次に、電話に出る人。オペレータのことです。
コストがないから社内でキャンペーン窓口設置するところもありますが、
頻度が多いと日常業務に支障が出てしまいます。
そして、対応マニュアルの用意。
応酬トーク集ともいわれるQ&A集です。
こうを聞かれたら→こう答えるという事例集です。
キャンペーン事務局をするにあたっての窓口は大きく分けて
2つの業務があります。
1.キャンペーンへの問い合わせやクレーム窓口
・キャンペーンについてのいろいろな質問や問い合わせ
・キャンペーン用の応募ハガキはどこでもらえるの?
・当選発表はいつするの?
・もれなく当選の賞品が届かない!
・当選賞品が届いたけど壊れている!
などなど
2.キャンペーンの応募窓口
・電話でキャンペーンの応募を受け付ける
住所、氏名、電話番号からアンケート項目まで逐一電話で聞きます。
例)
「ご応募ありがとうございます。
それでは、ご応募にあたっていくつかご質問をさせていただきますので、ご回答お願いいたします。
お客様のご住所をお教えください。…復唱いたします。…」
この応募形式ですが、電話でのキャンペーン応募は減っております。
今の主流はやはりネット応募。携帯からも空メールを送るなど簡単に応募できますし、企業にとっては一番コストのかからない応募回収方法です。
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